統一地方選挙

今週末は統一地方選挙ですね。
僕はその日、山梨でとても良い気分になっている予定なので、
今日の内に不在者投票を済ませてきました。
昨年8月が20歳の誕生日でしたので、初めての投票であります♪
どうせなら初めての投票の時はゼロ票確認をやってみたい、
と思っていたのでありますが、それは次回と言う事になりましたw


さて静岡市では今回、県議選、市長選、市議補欠選があります。
市長選は現職と新人の一騎打ちで、
現市長は勿論の事、新人の候補者も顔と名前ぐらいは分かりますが、
地元から出ている県議とか市議の補欠選はさっぱり分かりませんw
まして国政選挙ではないので、それぞれが何をしたいのかもよく分からない。
と言う事でちゃんとネットで各候補者の主張を読んでみたりとか、
新聞に折り込まれてた各候補者の公約の一覧みたいなのとかを読んで、
投票する人を決めました。
偉いでしょ?特に僕世代でこういう事ちゃんとやってるのはww
でも各選挙で僕が投票する人を選んだ理由を書くと
全くそんな事は無いのが分かりますw

先ず県議選。
これは静岡空港の建設を今からでも見直すと言う人を選びました。
ただでさえ建設にはお金がかかる上に、
完成しても静岡では東京便が出ないので恐らく赤字になります。
と言う事で静岡空港反対の人を選びました。
これだけは真面目ですw


次いで市長選。
僕としてはこれが一番興味のあるところ。
ただ現市長と新人が何をしたいのかまでは知らなかったので
色々見てみたところ、片方の候補者のマニュフェストには、
「静岡駅にのぞみを停車させます」
「興津(清水の1つ東の駅)止まりの電車を富士行きにさせます」
と書いてありました。
まず静岡ののぞみ停車は無理w
のぞみが静岡なんかに止まったらのぞみの格が下がるので
のぞみ停車は僕ののぞみでは無いですw
むしろひかりの増発の方が有効です。
しかしもう一つの興津止まりの富士延伸は良い。
今、富士発熱海行きがあるので、
それに接続するように興津行きが富士まで延びればヲタ活動に便利です。
と言う事でヲタ活動の事だけを考えてその候補者にしましたwww


それから市議の補欠選。
これが正直、一番どうでも良いところなんですが、
公約を見たら片方の候補者は静岡を文化都市にする、と言う事を掲げており、
具体的には文化事業を静岡に誘致する、との事。
文化事業と言えば、ハロー!プロジェクトのコンサートがありますwww
耳で楽しめるアーティストの方は沢山いますが、
目でも楽しめる人と言うのはなかなかいません。
その点、我々ハロプロは耳と目、その両方で楽しめるのであります。
すなわち、聴覚障害者の方も視覚障害者の方も楽しめるものであり、
バリアフリーを考える上でも最適なのであります。
ま、まさか娘。を静岡に呼んでくれるとは思いませんが、
その僅かな可能性に懸けてこの候補者に決めましたww


さ、そんな風に僕が期待を込めて選んだ候補者達は
果たして当選出来るのでしょうか?
そして静岡の未来はどうなるんでしょうか?





・・・しかしここで一ネタ書けるって理由で投票しちゃいけませんねwww