ポジション

娘。のシングル発売が近づいてきて、
いろいろとメディアへの露出も増えてきましたね。
昨夜のバイトの時にはTVガイドとテレビジョンの記事を見ました。
で、その記事を見てたりして思ったんですが、
娘。が集合で写っている写真の絵里ちゃんのポジションが
今回、やたら良いんです。
確かTVジョンに掲載されていたカットでは一番目立つんじゃないか、
って感じのポジションだったし、
オフィシャルサイトかなんかで宣材写真を見て頂けると分かるかと思いますが、
絵里ちゃんは最前列なのであります。
この宣材写真を見たときは驚いたもんなぁ。
基本的に僕はこの種の写真だと大抵絵里ちゃんは上の列(=最後列)です。
よって、写真を見たらパッと上の方を見るクセが付いています。
だから一瞬「あれ?絵里ちゃん何処?」と探した。
で、絵里ちゃんを見つけて
「え?何で絵里ちゃんが最前列なんだ?
最後列左隅の小春と間違えたのか?」
とも思いましたw


推しがこんな事言うのもあれですけど、
最前列が左からミキティ、愛ちゃんと来て絵里ちゃんですよ!
今、娘。でただ一人一般的にもかなりの知名度があるミキティがいて、
その隣にはとても綺麗でトーク以外なら何をやっても上手い愛ちゃんがいて、
で、その隣に別段目立ったところの無い絵里ちゃん。
しかもはっきり言ってこの写真の絵里ちゃんあんま写り良くないしw
そりゃ、推しがあのミキティ、愛ちゃんと並んで目立つポジションで写ってるってのは
勿論とても嬉しい事なんです。
尚且つ、娘。紺だとオレンジのTシャツ着てる人も結構多いので、
前に出てくるのもさほど不自然な事ではないし、
やっと前に出て来れたか、って言う喜びはあります。
ただなんて言ったら良いのかな・・・
僕の好きな絵里ちゃんはそうじゃないんだよねw
メイドと電車男でオタクブームみたいなのが来てヲタが注目されてますが、
注目されたらヲタじゃないと言うか・・・。
S-PULSEにしても「ここ勝てば」ってトコで9割方負けるトコが好きだったりとか、
ひねくれた性格故にそういう微妙な感じが好きなんです。
ま、あややとかは王道なんですけどw


そんな訳で今回の宣材写真とかでの絵里ちゃんの扱いの良さに関しては
とても嬉しい反面、ちょっと違和感も感じております。