競馬結果報告

今日は3レースのみ。


東京10R フジビュースタンドS
◎ ③レソナル 複勝1点
結果:15着、15頭立てなので殿負けw
穴狙いだったので掲示板に載れば良いかな〜ぐらいで買ったら
14着に7馬身差つけられての気持ち良い負け方でしたw


東京メイン フローラS(GⅡ)
◎ ⑥ホクレレ
○ ⑯マイネルーチェ
▲ ⑧ランペイア
△ ③ミンティエアー
△ ⑰ジョウノガーベラ
△ ④ミルクトレール
△ ⑦チャイニーズフレア
△ ②ベッラレイア
ベッラレイアが強いと言うのは承知していたものの、
このレースはここ8年1番人気が勝っていない荒れるレースなので△まで。
更に桜花賞組は苦戦する傾向と言う事でイクスキューズは消しました。
と言う事で本命はここまで5戦5連対のホクレレちゃん。
本命の理由は

  • 5戦5連対の安定感、しかも負けた相手は牡馬とショウナンタレントだけ
  • 前走・フラワーCを見る限り距離が伸びると更に良さそうと言う点
  • その前走で馬券を取らせてもらった恩
  • 「ちゃん」付けしたくなるようなちょっと可愛らしい名前w

以上が気に入り馬券の軸に。
で、ご覧の通りですが荒れるレースと言う事もあり気になる馬が結構多かったので
ホクレレちゃんの3枠から1,2,4,8への枠連流しで4点。
ホクレレちゃんから行く事は決めていたのでこれを割と早い段階で
馬体重も見ずに買ってしまいました。
そんな時に限ってホクレレが-12kgとか・・・w
枠連1,2,4,8のBOXも買い足そうかと迷った挙句に止めて、
もう祈るような気持ちで3枠のもう1頭、トウカイファインに懸けましたww

結果:
1着 ②ベッラレイア
2着 ③ミンティエアー
3着 ⑩イクスキューズ

                                                        • -

9着 ⑥ホクレレ
17着(殿) ⑤トウカイファイン

と言う事で案の定ホクレレちゃんは惨敗、
もう1頭のトウカイファインに関しては殿負けw
どうもこうもないっすよ、ミキティエアーw

京都メイン アンタレスS(G3)
◎ ⑩メイショウトウコン
○ ③クワイエットデイ
▲ ④キクノアロー
こっちはちゃんと馬体重を見てから買いましたが、
③④⑩のワイドBOXを買うつもりが、
②③⑩のBOXになってしまい、慌てて④から③⑩の馬券を買い足す。


結果:
1着 ⑥ワイルドワンダー
2着 ④キクノアロー
3着 ⑩メイショウトウコン

                                                    • -

8着 ③クワイエットデイ
9着 ②エイシンラージヒル


間違って買った②も武豊騎乗でそこそこの馬だったので
災い転じて・・・なんて期待したものの逃げ潰れて9着。
ちゃんと間違いに気付いて買い足した④と⑩が2,3着で
ワイドで上手く当たったのは良かったですが配当が380円。
買い間違えたお陰で完全に原価割れ_| ̄|○
当たらないよりは、間違いに気付かず買い足さないよりはマシですが・・・。

と言う事で今日は1勝2敗のつもりが3戦全敗・・・。
今週はやっぱりダメでした。


さてさて、今日はジョッキーマスターズが行われましたが、
先ほどJRAのページでレースを見ました。
ちゃんとサマになってましたね〜。
調教で馬に乗っている調教師の人たちも勿論、
「引退後は馬に乗ってないから皆様にお見せできるようなレースは出来ません」
と自信の無かった岡部元騎手もちゃんと乗れてましたし。
普通に良いレースでした。


むしろ一番ダメだったのは杉本清の実況ですw
的場のオークス勝利馬を「エリモシックエリモシックの」と言い間違えて
慌てて「おっとエリモエクセルの」と言い直してたり、
ゴール前では「先頭は本田か、本田、」と言ってやはり慌てて
「おっと河内だ」と言い直していましたw
そんな言い間違える点も含めて面白いレースでした。


今回、僕が現役時代を知っているのは岡部、松永、本田だけで
他は調教師としてしか知らないので、
第2回が五輪やサッカーのW杯同様、4年後ぐらいにあったら見に行きたいものです。
でも4年後じゃ岡部は還暦越えちゃってるから乗れないかなw