ちょっとしたハイキング

今日は街へハイキングに行きました。
山へ、ではありません、街へハイキングに行ったのであります。
ま、ハイキングと言うかショッピング、
娘。のシングルを買いに行ったのであります。


今朝バイトが終わり家に帰ってから寝て、15時に起きました。
起きるとどうやら外は薄暗い。
この時点で自転車でCDを買いに行く事に対して審議の青ランプw
そして外を見ると弱い雨。
更にネットで天気予報を見たらこのあとも確実に降り続きます。
こうなると自転車は僕の選択肢から降着になり、徒歩かバスです。
我が家は都会では無いので、家から僕の行くCD屋さんまで5kmちょいあります。
この5kmってのが微妙で、10kmだったら遠すぎるのでバスに乗ると思うんですが、
片道5km、往復10kmぐらいだと歩けなくもない距離。
そんな中、バイトの振込みが明日25日で、今月上旬の遠征でお金を使ってしまった上、
仕事の都合で今日CDを買うことが出来そうもないと言う事で
サントスさんにも2枚頼まれているので金銭的に厳しい。
結果、徒歩で1時間ほど歩いて買って来るという事で確定の赤ランプが点灯しましたw


自分の趣味のためとは言え、10kmも歩くというのはイヤなものではありますが、
ただそんな中でも家を出たら雨が止んでくれたのは不幸中の幸い。
春ちゃんのアルバムを聴きながら歩きました。
家から恐らく4.5km前後、時間にして45分程、
既に小春ちゃんのアルバムは聴き終わり、娘。のアルバムに入った所で
郵便局に立ち寄り、頼まれ物のチケットを発送。
もうこの時点で汗だく、そして結構疲れていたのでありますが、
郵便局に貼ってあったポスターの女の子がめちゃめちゃ可愛い!ww
郵政公社の上層部、見る目あるわ〜w
かなり癒されました。
もうあの女の子のヲタになっちゃじゃないかってぐらいww


郵便局で用事を済ませて再びCD屋さんへ。
郵便局に入った時が丁度「元気+」が終わった所で、
曲の時間を歩行時間の目安にしようと思って郵便局の中では曲を止めていました。
で、郵便局を出てまたMP3を聴き始めました。
郵便局を出た時は「歩いてる」の頭から再生し始めて、
郵便局から1km近く離れていると思われるCD屋さんに着いた時は
「歩いてる」の次の曲の終わった所で、時間にすると恐らく10分ちょっと。
僕は結構良いペースで「歩いてる」感じですw
このCD屋さんでは初回盤A1枚と初回盤B2枚を購入。
この内初回盤Bの1枚はサントスさんに頼まれていた分です。
サントスさんからは初回盤Bと通常盤1枚づつを頼まれていました。
が、このお店は大抵通常盤が置いておらず、今日も然りだったので別の店へ。


一応、市街地にある4店舗を回る覚悟をしていましたが、
幸い、駅ビルにある2店舗目で通常盤の確保に成功、これで帰れます。


帰るべく、駅ビルを降りて北口に出るとそこにあるバスターミナルには
丁度僕の家の方に向かうバスが。
もうこの時点で6kmは歩いてるので僕の耳には
このシングルをもって娘。を卒業してゆく悪魔の囁きが聞こえた気がしましたが
どうにか耐え凌いで再び徒歩にて帰路へw
帰路の最短ルートは基本的に家の方に向かうバスの通る道です。
駅でかなり誘惑に負けそうだったの、この次にバスを見たら
多分僕は負けると思い裏道、裏道を選んでか絵里ましたw
で、これが意外な所で効果を発揮しました。
と言うのは、家を出たのが16時前で、駅を出た時点で既に17時を回っていたので
既に気温が下がり始めています。
そんな中、僕は汗だくになりながら歩いていたので、
歩いている時は良いのですが、止まると汗が冷えてかなり寒い。
その点、信号の少ない裏道を通ったので割と止まる事が少なく、
あまり寒い思いをしなくて済みました。


とまぁそんな訳で家を出てから3時間ぐらいでどうにか自宅に辿り着きました。
MapFanで調べたら総歩行距離、およそ11km、
MP3の演奏時間から推測するに約2時間20分歩いていたみたいです。
よって平均時速はおよそ4.7km。
ただ信号待ちの時間もあるのでそれを除くと実際は5km/h以上で歩いてたみたい。
小学校の時、いつも遅刻スレスレで学校に通っていたので
その時に鍛えられた早歩きは今も健在でしたw
しかしかなり疲れました。


家に着いてからは汗だくなので先ず風呂に入りました。
で、その風呂の中でふと気付いたのが・・・。
歩いてる時、殆ど雨が降らなかったと言う事。
と言う事は・・・
そう、自転車で行けたんです!w


この疲れ切ったところで、徒歩で行った事まで否定されれば
僕の心はまさに悲しみトワイライト
でも僕の自転車は泥除けがちゃんとしていないので、
雨よりも路面が濡れているかの方が問題になります。
「路面が濡れてたんだから徒歩で行ったのは正解だ。」
こう自分に言い聞かせて風呂を出ました。
そして風呂から出た後、路面を確認すると・・・結構乾いてます。


・・・って事は完全にチャリで行けたじゃん!!!!!


このことに気付いてから更にドッと疲れが出てきましたww


♪天気予報なんて信じない
 だってだって嘘ばかり
 悲しきヲタのトワイライトww