土曜競馬結果

今日は4レース。


東京9R 東京ハイジャンプ(J・GⅡ)
◎ ⑦コウエイトライ
複勝1点
結果:6着
最後の直線で完全に失速、掲示板確保も出来ず・・・。

東京10R エーデルワイスS(3歳1000万下) 芝マイル
◎ ⑦トーセンクラウン
複勝1点
結果:2着的中♪
残り300mぐらいで馬群に沈むかな〜、と思ったら
そこから伸びてきて2着を確保してくれました。


東京メイン ブリリアントS(3歳上OPハンデ) ダート2100m


ハンデ戦という事もありオッズも割れて難解なレース。
そんな中、出走12頭中5頭を締める東海S組から、本命は
◎ ⑥シャーベットトーン
にしました。
東海Sでメンバー中最高着順であったことに加え、
前々走川崎記念4着、前々々走平安S3着、と
強い相手との対戦でもこのメンバーの中では安定しています。
これの複勝と、枠連でこの馬も含めて気になる馬の多い5-6の2点。


結果:
1着 7枠⑨オリンピアンナイト
2着 5枠⑥シャーベットトーン
3着 6枠⑦ボンネビルレコード
・・・と言う事で複勝⑥のみ的中。
残り200mで⑥シャーベットトーンが良い手ごたえで
2馬身抜け出したので、これは勝ったと思ったら
大外から⑥オリンピアンナイトの猛烈な追い込みでクビ差2着。
勝ったオリンピアンナイトの追い込みはすごくて、
残り400mでもまだ最後方。
そこから届くって芝のレースでも滅多に無いことじゃないかな。
追込馬が好きなので、こういう勝ち方は好きです。
馬券的にも⑥の複勝だったから言える事ですがww


中京メイン ホンコンJCT (4歳上準OPハンデ) ダート1700m


◎ ⑩スマートストリーム
ここ3戦このクラスで2着1回,3着2回で、
複勝で買って、と言わんばかりのこの馬(笑)を複勝で。


結果:3着的中♪
ほら、やっぱり3着w
1着と2着は7番人気と9番人気で馬連8590円の中波乱。
他の2頭が人気薄だったお陰で2番人気ながら複勝170円の
それなりにオイシイ配当でした♪


さて、明日はG3が2レース。
その中で中京のCBC賞は②アドマイヤホクトと⑨ペールギュント
馬連1点で間違いないです・・・多分w