馬番三連勝単式

本日は昨日書いたとおり、水沢のクラスターC(JpnⅢ)をやりました。
予想も昨日とほぼ同じで、


◎ ⑩メイショウバトラー
○ ⑪アグネスジェダイ
▲ ⑦テンショウボス
△ ⑤ヤマニンエグザルト


昨日も書いた3頭に加えて、1400mでの実績がある、
地元岩手のヤマニンエグザルトも気になったと言うところです。
この他にエアウィードとか、ニューベリーノボトゥルーあたりも
3着候補としては気になったものの、
如何せん上位2頭が人気を集めすぎてオッズ的な問題があるので切りました。
買い目は、三連複2頭軸で⑩-⑪-⑤⑦の2点と、
三連単フォーメーションで⑩⑪-⑩⑪-⑤⑦の4点で計6点。
最初は三連単だけの予定でしたが、
三連単の1番人気が4倍を切ってきたのと
人気2頭のどちらかがもしかしたら3着止まりになったりしないかと
ちょっと不安になったので三連複も買い足しました。


そしてレースは⑪アグネスジェダイが引っ張って、
1馬身差の2番手には⑩メイショウバトラーと、人気2頭が前を行き、
そのすぐ後には③オグリスキーや⑫ノボトゥルーなどと言う感じ。
3角入口でメイショウがアグネスに並びかけて行き、
後続とは3-4馬身差をつけて一騎打ちの展開に。
直線でメイショウバトラーが差して3馬身差で快勝。
2着のアグネスジェダイと3着の差は実に9馬身。
やはりこの2頭が圧倒的に強かったです。
その3着には3角で捲くったテンショウボス。
と言う事で・・・。


三連複、三連単的中です!
三連複、三連単は共に1番人気で配当は220円と380円だったので
辛うじて元が取れただけでしたがw
それでも今日は嬉しいんですよ。
と言うのも初めて三連単が当たりました!!
基本的に3連単はあまり買いません、買い目が多くなるので。
中央だとG1の、それも分かりやすいレースぐらいです。
ただ、その分かりやすいレースで割と堅い買い方をしても、
一向に当たる事が無かったんですが、
今回漸く当てることに成功しました。
この配当だったらそりゃ当たるって話ですけどw

最後に明日のブリーダーズゴールドカップ(JpnⅡ)の予想です。

◎ ⑤メイショウトウコン
○ ⑪オリンピアンナイト
▲ ⑦ギルガメッシュ


単勝の⑤と馬単で2点かな〜。
頑張れ、メイショウトウコン