一応ブリーダーズGC結果

一日空きましたが、一応旭川ブリーダーズGC結果です。
如何せん馬インフルエンザの影響でJRA馬は全て除外。
交流重賞と言って良いのか分かんない状況になってしまいましたw
その代わりJRA馬不在=有力馬の不在と言って良いでしょう。
普段見ているJRA馬が不在なので、
僕としては馬券を買う意味はあまりなくなってしまったのですが、
OddsPark.jpから無料で予想紙をDLしてしまったので
買わないのも勿体無いかな〜、なんて思って一応買いました。
予想としては

◎ ⑦ギルガメッシュ
○ ⑥バンブーボカ
▲ ⑫ビーファイター

ギルガメッシュから馬連枠連で流し、合計4点。
2つの買い方で買ってみたのは7枠以外は全て単枠だったので
オッズ的にどっちの方が良いか迷ったのと、
多分JRA馬不在で売り上げ落ちてるんだろうな、と思い、
ちょっとでも売り上げに貢献しようと言う思いからです。


レースは⑥バンブーボカが逃げて軸の⑦ギルガメッシュは2番手。
2300mなのでゴールを2度通過する訳ですが、
1回目のゴール地点通過の時にはこれで終わりにしてくれないかな〜、
なんてあり得る訳の無い事を思ったりしながら見ていましたw
最後の4コーナーで軸の⑦は楽な手応えで⑥に並びかけ、
直線入口で先頭に立ちそのまま押し切って3馬身差圧勝。
2着争いは⑥が粘れず、一番恐れていた④かと思いましたが、
中段でレースを進めた⑫が差して2着。
見事に馬連枠連的中でした♪
ちなみに配当は枠連が280円、馬連が320円で
最終的には馬連の方が良いオッズでした。
確か⑥-⑦で決まっていたら逆になっていたんですけどね。
と言う事で200円利益が出ました。


さてさて、馬インフルエンザの方ですが、
結局明日・明後日の中央での開催は結局中止だそうで。
更にホッカイドウ競馬でもウイルスが確認されたらしいです。
かなり長引きそうな感じですね。
夏競馬は勿論、秋のGⅠシーズンがどうなるかも微妙ってトコでしょう。
まぁ仕方が無いです。
中央がダメなら盛岡競馬でもやってますかw
とりあえず、どんなに時間が掛かっても
完全にウイルスが封じられるまでは我慢です。
僕らの娯楽より馬の健康が大切ですから。