僕は心が汚いから

24時間テレビが嫌いです。
だから娘。とか出ていたらしいですが、全く見ておりません。
それは今年に限った事ではなく毎年。

なんで24時間テレビが嫌いかって言うと、
24時間かけてお涙頂戴、みたいな感じがウザい。
このクソ暑い時期にマラソンしてゴールしたらみんなして号泣してますけど、
その前に「なんでこのクソ暑い時期にマラソンしてんの?」って思ってしまう。
号泣している人たちを見ても「勝手に泣いてろ」って思うだけですw
もらい泣きしそうになることなんてあり得ませんw
基本的に最終的に徳光さんが泣くようなお涙頂戴って感じの番組とか、
誰か死ぬんで泣いてくださいね、的なドラマって嫌いなのに、
それが24時間も続くと言うのはとてもじゃない。
テレビなんて楽しきゃ良いんです。

あとは24時間ずっと募金活動ってのも如何なものかと。
もちろん良いことではあるのでその主旨には賛同します。
でも24時間ずっと「募金してください」って良い続ける事は
非常に厚かましく感じます。

そういう偽善的な雰囲気が嫌いなので
僕は27時間テレビの方が遥かに好きです。
しかしながら24時間テレビ何年だか昔から知らないけど続いてる。
評判が良いからこれだけ続くんでしょう。
その24時間テレビを偽善的と思ってしまうのは
僕が世間の感覚からずれているという事になります。
つまり僕の心が汚れきってるって事です。
毎年、24時間テレビの時期になると
僕は自分の心の汚さを改めて思い知るのであります。


あ、でも今年は一つだけいつもと違うことを思った。
欽ちゃん、無事だったらしいですね。
もしかしたら死んじゃうんじゃないかって思っていたんで、
それだけはホッとしましたw