大掃除

この前の土曜日から、4日間かけて大掃除をしておりました。
ただでさえ大掃除をする季節では無い上、
この暑さもあり、大掃除をするには明らかに不向きな時期なのですがw
では何故こんな時期にしたかと言えば、もう兎に角部屋が汚いから。
物が散らかっている見た目や使いやすさと言う点での汚さと
埃のたまり具合や窓に生えたカビなどの衛生面での汚さ、その両方がMAXに達し、
いい加減こりゃまずい、と思ったからですw
いずれにせよ、僕の汚さは心だけではないのでありますw

先ずは色んなトコに溜まった埃を取らないと片付けも出来ない、ってな訳で
まず掃除機で埃を吸いました。
ウチの掃除機はゴミを多く吸うと手元のランプが点灯し、
ゴミをものすごく沢山吸うと今度はそれが点滅します。
僕が埃の溜まったところに掃除機を当てると、ずっと点滅しっ放しw
掃除機のかけ甲斐がありましたw


一通り埃を吸ってから、今度は物の片付け。
僕は物を捨てられない性格ゆえ、こういう機会じゃないと捨てられないので
思い切って一気に色々捨て、その量は最終的に大き目のゴミ袋1袋半程に。
この狭い部屋を如何に要らないものが占拠していたかが分かりましたw


で、色々と物を捨て、必要なものはより効率よくしまう為、
押入れの中の物を出して分別していたんですが、
久々に整理するとあややのグッズとか色々出てくるもんですw
特に前は今ほど現場には行っておらず、
それ故、割とグッズに手を出す余裕があったので
あややのLOVE GIFTシリーズとかが出てきて、
そういえば買ったな、とその存在を思い出したりしましたw

そんな忘れ去られたグッズで一つとても恐ろしいものがありました。
それは・・・

多分2002年に発売されたポッキー&プリッツスペシャルパッケージの奴。
娘。の箱のポッキーとあややの箱のプリッツがセットになってて
見る角度によってポッキーガールズとビーナスムース&あややが見える手鏡が付いてたアレ。
これが出てきたんですよ・・・_| ̄|○
見た瞬間、「うわ〜」って声を上げましたw

この娘。&あややのポッキー&プリッツは、1度普通に買って食べたんですが、
その後確かその年の天皇杯の時、グリコ様がS-PULSEのスポンサーと言う関係で
恐らく売れ残ったと思われるその娘。&あややのポッキー&プリッツ
日本平スタジアムで入場者に配られていて僕も貰いました。
そのポッキー&プリッツは食べた記憶が無いので、
それがそのまま何故か押入れの奥に放置されていたか、
サンタクロースが僕へのプレゼントとして置いて行ったかのどっちかですww

いずれにせよ、賞味期限はとっくに過ぎていて、とても恐ろしかったのですが
幸い、グリコ様がパッキングを丁寧にされていた事から、
中で腐っているであろうポッキーやプリッツが箱の外に出ることは無く、
手鏡だけ取り出してあとはゴミ袋に入れたので事なきを得ましたが・・・。

いや〜、でもあれは恐ろしかったw
掃除は定期的にしないといけないという事を思い知らされましたw