ちょっとした偶然

今週はローズSですねぇ。
今年から1800mですか。
秋華賞TRなんだから2000mのままで良かったと思うんですけど・・・。

昨年はAキッス、一昨年はエアメサイア武豊が勝っているので
今年もベッラレイナで武豊かなぁ、と思っています。
ベッラレイアは秋山騎手から武豊騎手に乗り替わりなんですね。
往々にしてあることとは言え、秋山騎手は可哀想に。
馬券的にはこのベッラレイナにピンクカメちゃん、
それとサプライズユー、略してサユーの6期メン3連複なんて面白いかもw
サプライズユーを略してサユーは強引過ぎるか。
こんな強引な略し方でなんとか駄洒落を成立させようとする自分に驚いた。
これではサプライズユーではなく、サプライズミーになってしまう。
うむ、相変わらずくだらない。
まぁしかし1頭ぐらい500万条件を勝ったばかりの馬が着ても良さそう。
むしろピンク亀ちゃんよりはダイワスカーレットでしょう。

で、今週がローズSって事で、グリーンチャンネルの無料放送で
ローズSの過去10年のレースが流れてて、それを見ました。
その中にはファインモーションが無敗制したこのレースも当然ありました。
この時のファインモーションは強かったですねぇ。

そのファインモーションですけど、ちょっと前に娘。のファインエモーションと
どっちがどっちか分からなくなる時がある、的な話をさらっと書きました。
その記事には競走馬名っぽいハローの楽曲のタイトルを書いたんですが、
このファインモーションが出たローズSには、
もう1頭、ビーポジティブって馬が出てたました。
娘。のアルバム「Sexy 8 Beat」のラストチューンが
「Be ポジティブ」って曲なのでちょいと驚きました。

ま、別に大した事では全く無いんだけど、
「ファインエモーション」と一文字違いの馬と、
「Be ポジティブ」をカタカナ表記にした馬が同時に出てたんで
ちょっと「おぉ!」って思いました。
ちなみにビーポジティブは名前の通り、ポジティブに先頭で競馬をしていました。
直線で完全に馬群に飲み込まれましたけどねw