サッカーと競馬の結果

S-PULSE、久しぶりの敗戦。
う〜ん、悔しいっすねぇ・・・。
まぁでもこういう日もあるか。

4戦連続無失点だったから、やられるならちょっとしたミスか
0-0で行って終了間際のセットプレイくらいだと思っていたけれど、
そのイヤな予感は当たってしまった。
ただ和道のOGは致し方なし。
まぁ何もしてなければ何事にもなって無かったかもしれないけど・・・。
それよりも問題はその直後の失点。
久々の失点、それもOGでの失点で浮き足立ったところを完全に突かれた。
春の川崎戦も然りですが、ミスから失点した直後は気をつけなければいけない。
それが出来るチームと言うのが優勝に値すると思うし、
逆に言うと僕らが優勝するチームでないのはこの辺りの未熟さがあるからでしょう。

後半、追いつくどころか1点も取れなかったのは、原博実が巧かったです。
巧かった、うまかった、馬買った・・・w
と言う事で今日も馬券を買っております。

買ったのは重賞2レースのみ。
競馬の裏でサッカーを見ていた上に、
今日は自民党総裁選の影響でスーパー競馬は30分だけだったので少なめに。

まず、オールカマー春の天皇賞で軸にしたマツリダゴッホ
中山の2200mと言えばセントライト記念AJCCですが、
この馬はこの2レースとも出走しています。
今年のAJCCの時は横山騎手で勝ちましたが、
昨年のセントライト記念では今回と同じ蛯名騎手で落馬。
ちなみにこの時も、僕はこの馬を軸にしており泣きましたw
今回もちょっとだけその時のことを思い出し、
サンツェッペリンにしようかな〜、と言う浮気心もあったんですが、
流石に2度も落馬はないだろうと単+複で勝負。


結果:1着、的中♪
AJCCの時ほど突き放せなかったものの、完勝でしたね。
3-4角で徐々に進出してくる時はセントライトの時と同じ感じでしたが、
今回は落馬しなくて良かったですw
セントライトの時も今日みたいな感じで手応えが良かったので、
落馬さえしていなければ「中山2200mGⅡ三冠」と言う、
名誉な事かどうなのかよく分からない記録を達成していたかもしれませんw

それから神戸新聞杯
昨日かな?神戸新聞社のシステムがダウンしたそうで、
神戸新聞が発行出来なかったらしく、大変だったらしいですね。
神戸新聞杯なのでこの事が馬券に影響しないかしら、
なんて思ってそのニュースをよく読んだら、
援助協定を結んでいる京都新聞社に助けてもらったみたい。
神戸新聞を助けた京都新聞と言えば、春の京都新聞杯
この京都新聞杯の勝ち馬はタスケータソルテ
と言う事で、この馬の複勝と一昨日書いたとおり枠連5,7,8のBOX。
マイネルキーロフについてはこのレースにおいて、1000万下で古馬に勝った馬が
3着なら絡んでくるケースが多いと言う事で気にしていましたが、
タスカータソルテ複勝を買ったので切りました。


結果:
1着 8枠ドリームジャーニー
2着 7枠アサクサキングス
3着 5枠⑨ヴィクトリー


と言う事で見事枠連的中♪
3着も5枠だったので枠番三連勝複式って馬券があれば1点的中でしたw
ドリームジャーニーは久々に良い末脚でしたね〜。
2歳王者は嫌い、と常々言ってきましたが、この馬はどうなんでしょう?
ステイゴールドも母父マックイーンも割と晩成ですよね、確か。
となるとこれからもっと面白い?


ちなみにタスカータソルテは6着、マイネルキーロフはブービー
フサイチホウオーは何処へやら?w