馬占い

前回の記事に対してじいさんから、
ステイゴールド好きが珍名馬好きにつながったのかも」
と言うコメントを頂いたのですが、
ステイゴールドが珍名馬であると、僕は思わなかったので、
ステイゴールド」の意味を調べるべく検索をかけてみたら
たまたまウマウラナイ。と言うページに辿り着きました。


生年月日やら血液型やらを入力すると、
「貴方は馬で言うと何になります。
このタイプはざっとこんな感じの性格です。
で、金運はどうで、仕事運はこうで・・・」的な結果が出る、
ネット上には似たような感じのが沢山ある感じのやつです。
この種の占いなんて脳内メーカーみたいに全く適当なものが多いのでありますが、
一応、占星術と血液型診断を混ぜて作ったものだった為なのか、
ちょこっと遊んでみたら意外と当たってたりして結構面白かったです。


例えば絵里ちゃんなんかは「ティコティコタック」タイプで、
このタイプは一言で言うと「つかみどころのない独特のリズム」を持っているとの事。
この言葉、間違いなく絵里ちゃんの事をまさにドンピシャリで表してますw

あとあややは、ダンスパートナーだそうで、
「ボーダレスな国際派。自己に対して絶大な信用と誇りを持っていて、
発する言葉には迷いがなく、どんな相手にも媚びたりしません。
好奇心が旺盛で、海外への関心も人一倍強いみたい。」
ってのもなかなか当たってるように思います。

他、ミキティとかで遊んでみたら、拡大解釈すれば当たってなくも無いけど
こう言うのって拡大解釈し始めたら全部当たってしまうので
割とハズレかな、ってのが多かったですが、
まぁでも絵里ちゃんの「つかみどころのない独特のリズム」ってのは見事だったので
気が向いたら遊んでみてください。


ちなみに僕はタイキシャトルだそうです。
来年はティコティコタックタイキシャトルと種付けされたら良いな〜www