Jリーグ2007年シーズン終了

長かった今年のシーズンが終わった。
我が清水の最終節はアウェイの鹿島戦。
0-3で負けて、結果的に鹿島の大逆転優勝をアシストする形になってしまった。
正直、ウチは勝っても負けても4位が確定でモチベーションの維持は難しい状況。
尚且つエースのチェジンもいない状況だったので、これは負けても仕方ないと思い
トラキチさんには今日は鹿島が勝ってくれても良い、とまでメールした。
とは言え何も3-0で勝って良いとまでは言ってない(笑)
まぁ仕方ないと言えば仕方ないのか・・・。

目の前で胴上げが行われる状況は悔しいのであるが
胴上げを見た選手達が天皇杯、そして来年へ繋がればそれで良い。
ま、優勝云々の前に、チェジンが抜けて今年の甲府みたいにならないか非常に心配だが・・・。
ついでに言うとそれに浦和が優勝するよりは良い。
スカパー!で中継を見てたら涙の浦和サポが何度も映って、それが嬉しくて嬉しくて(笑)
この敗戦がアウェイでルールを守れないサポと
亀田とか沢尻並みにお行儀の悪い とうりお への天罰だと思ってくれれば嬉しいが・・・、
多分そんな事は思わないんだろうな。

まぁそれにしても面白い最終節だった。
鹿島の勝ちは大方の予想通りとは言え、最下位が首位を喰って大逆転優勝。
04-05年のUEFACL決勝とまでは言わないが、しかしそれに近いドラマが見れた。

最後に鹿島の皆さん、優勝おめでとうございます。