オークス予想

◎ ④レッドアゲート
○ ⑫ソーマジック
▲ ⑩レジネッタ
△ ③アロマキャンドル
△ ⑦ブラックエンブレム
△ ⑱リトルアマポーラ

上位2頭は田村厩舎の2頭にしました。
その中で本命はフローラSの勝ち方を見てレッドアゲートです。
別に2400mの経験は関係ないと思いますが、
前走、東京コースできちっと結果を出したのと
オークス1本に絞って調整されたと言う点も良いと思います。


対抗は大崩れの無いソーマジック
鞍上の後藤騎手はG1でここ2週続けて馬券に絡んでいます。
そろそろ勝っても良い頃ではなかろうかと思います。

あとはなんだかんだ言っても比較的安定しているレジネッタに、
東京巧者のアロマキャンドル
それから横から競りかけてくる馬がいても気にせず、
自分のペースで淡々と逃げ切ったフラワーカップが好印象のブラックエンブレムと、
桜花賞で最速の上がりをマークしたリトルアマポーラまで。

ユーイチのムードインディゴは怖いですが、
忘れな草賞はそこまで良いレースでは無かったように感じます。
って言うのはこのレースではスタート直後に落馬した馬が完走するんですが、
その馬が3番手でゴールインしているんで。
いくら超々々軽ハンデとは言っても、普通、殿とかブービーで終わるものです。
その辺りでレースとしての質を疑うのであります(笑)
・・・でも最後に買い足すかも(笑)

一応買い目は例によって枠連で、
2,6-2,4,5,8のぞろ目1点を含む8点です。

東海Sメイショウトウコン複勝で良いかなぁ。